母親

今週のお題は『母』です。

 

子どもの頃「友達と気持ちを合わせて頑張りましょう」って言われた経験ありますよね。
小さい頃は、それが普通だと思っていたけど、大人になるにつれ、難しくなりませんか?

 

でも、それを出来てる人がいるんです。

 

それは、

 

「お母さん!!」

 

お母さんは、どんなに疲れていても、子どものために栄養バランスの良いご飯を作って、夜寝付きが悪かったら添い寝して、子どもが起きたら大抵起きてます!
お母さんほど他人に合わせる能力の高い人はいません。

 

事実、多くのご家庭で、お父さんよりもお母さんの方が子どもに合わせるのは得意です。

でも、お母さんだって人間。イライラする事だってあります。

そうなれば、子どもや家庭の雰囲気への影響は絶大です。

 

とういうことはつまり!

「お母さんが明るく元気でいる。」ことが、とーっても大切です。

 

ここでお父さんの出番です。お母さんを笑顔にしましょう!

感謝!?サポート!?

出来る事はたくさんあります。

毎日続けるのがコツです!!